鵜の目鷹の目昨今の世相を見て感じること:

f:id:philsh1942:20160403193350j:plain

昨今の世相を見て感じることは、これまでの日本の美徳や、麗しい日本人の風習・感覚は残っているものの=実に嘆かわしい犯罪や事件が毎日起こっていることではないだろうか?太平洋戦争が1941年12月に勃発したころに生まれた人間として、戦後物のない時代を必死に生きてきた人たちは、あまり悪いことをせずに生きてきたと思うのである。

食べるものにも着るものものにも不自由しなくなった現在、自由時間を持て余しているのかと思われるような、行為が私人、公人を問わずに見受けられる。

1)トイレで女性の用便中を隠し撮りしたり。

2)幼い子供を痛めつけたり、殺害したり。

3)たった1-2万円を盗むために、他人を殺傷したり。

4)人が丹精こめて、栽培した農作物を盗んだり。

5)電灯線を盗んだり。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

要するに、現在の時代、この世は地獄なのである。

驚くほど、凶悪な人間が周囲にいるから、注意しなければならない。

アメリカの文化・文明は豊かさと民主主義をもたらしてくれたけれども、

それと同時に、凶悪犯罪や道徳的な退廃をももたらしたように思うのは私だけであろうか?

(つづく)